FC2ブログ
驚愕Produce
ローゼンバーグでうだうだ。争いなんてなくなればいいのにね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とロンドン五輪
こんにちは、僕です。

大型アップデート後のイベントと開幕したオリンピック観戦で寝不足が深刻ですが頑張ってます。
TWの韓国情報より気になる事がひとつありましたがこれは後日…。

【TWイベント状況】
シオカンヘイムが実装され、色んな情報が日々出てきていますが僕は今のところスルーしています。
レベル・装備が共に揃っていない事と、大変な混雑状況だそうなのでぶくぶくばぶるが取れる間に
行ければいいかなーという感じです。
それよりも150イベがおいしい!
レベルが上がる事もそうですが補給品から供給されるSEEDがスゴイ。
装備もそのキャラの知識についてほとんど把握してなくてもある程度レベルが上がってる頃には
20Mくらいは持ってる感じです。
イベント中はルシのSHOW装備の確保とSEED補充がメインになりそうです^p^


【ロンドンオリンピック】
連日あつ~い戦いが繰り広げられているロンドン五輪。
体操内村選手の金メダルは寝てしまい見れなかったのが残念です…。

その一方で『誤審』や『無気力試合』に関しても今回の五輪では話題になってます。
バドミントンにおける中国と韓国の選手(国?)による無気力試合で該当のペアが失格になるという
処分がされましたが、その影響というか話題がなぜかサッカーなでしこJAPANに波及しています。
やふーのクリックリサーチなどコメントが寄せられているところを見てもらえば分かるんですが、

『なでしこも同じ。』
『なでしこジャパンも失格にするべき』

といった意見を多く見ました。
僕はスポーツ観戦は大好きですがスポーツ経験は野球しかありません。(趣味の時代も含めて20年くらい)
ただサッカーに関しては初出場したフランスW杯の頃から日本代表は応援していますし、
予選や代表選手のリーグでの活躍状況などは日頃ニュース等でも見ています。
大半は『にわか』のなんちゃってサッカーファンなんでしょうが、バドの『無気力試合』とサッカーの
『引き分け狙い』を一緒にしてる人は言い方悪いですが馬鹿じゃないかと…w
今回の場合、『引き分け狙い』を公言してしまった佐々木監督の判断がまずかった事は否めないと思いますが、
引き分けを狙っていく行為に関しては何ら問題はないと思います。
サッカーは引き分けで終わっても『勝ち点1』が付きます。
それに負けたら2位確定なわけで、そのならオウンゴールすれば良いわけです。
でも流石にこれをしたら全国民から非難を浴びますし、勝っても負けても2位なのであれば当然勝ちに
行っているわけです、その点だけ見てもなでしこは決して負けにいったわけではないのです。
引き分けという終わり方がある以上、それは戦略として認められるべきだと僕は思いますね。
批判する人はこれまでそういう戦略を一度でも取ってきた国・チームを全て引き合いに出して批判して
ほしいところ…流れに便乗して騒いでいるような輩に僕は一番腹が立ちますね(・ω・`)

野球にも一見綺麗には見えない勝つ為の戦略が数え切れないほどあります。
今ギャーギャー騒いでいるのはスポーツのスの字も知らないような人だけである事を祈りたいです。

寝不足はもうしばらく続きそうですが是非ともなでしこの金、男子のメダル獲得、内村選手の種目別金、
その他競泳や後日スタートする陸上種目等々に期待したいところですね。

SEED集め頑張ります!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
スポンサーサイト
納車!
4月に契約していた車が昨日に無事納車されました。
一生で買う機会は数える程しかないビッグな買い物だったのでとても迷い、届くまでドキドキしていましたが、やはり新車はいいものです。
しかも自分で初めて買った車…大切にします(・ω・´)


FIT_20090515014502.png

買ったのはフィットで車体色は青色。
水色系が良かったんですが対象になる色がシルバーにちょっと水色を入れたような微妙な色合い…。
あまり濃い色もどうかなーとは思ってたんですが、自宅の車がもう10数年間黒い車ということで黒以外が良かったこと&白色はどうしても営業車にしか見えないので思い切って青色にしました^p^
乗り心地は良く売れている車だけあって良い感じでした。
iPodを直接ナビに繋げる仕様にしてもらったり自分仕様にはしてあるのでこれからの遊びや生活の幅が広がることに期待しています。
色々頑張るよ!

ではでは~。


来客者数



自己紹介

yukinero

Author:yukinero
活動拠点:ローゼンバーグ
        (旧パルシュ)

yukinero(ルシアン):Lv250↑
所属:驚愕Project(マスター)

祐由(イスピン):Lv230↑
所属:Rapid Fire

祐祐(ティチエル):Lv210↑
所属:Schatz

洸祐(ランジエ):Lv150↑
所属:雷鳴轟くが如く

琴祐(ジョシュア):100↑
所属:あおの旅団



時計&今日の一曲



リンク

相互含めリンクは歓迎です。

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。